SSブログ

不運続き・・・! [その他]

昨日から、

「ツキがない」と思うことばかりです。

①入居者の「エアコン」が壊れたので、

 入れ替えの為にアパートに向かいました。

 仕事内容としては、

 追加工事費用とリサイクル費用の支払のみ。

 アパートとは反対のところに車を止めて、

 車から見える位置で、業者に支払いをしていると、

 「違法駐車の取り締まりの車」が到着しました。

 そして突然、「写真」を撮り始めたのです。

 反対側から私は、

  「今終わりますから、ちょっと待って下さい」と言いましたが、

 無視し続けながらひたすら写真を撮っていました。

 そして、車まで行き「今動かしますから。。。」と言うと、

  「最初からそうして下さい」と怒られました。

②上記の支払の後、

 契約終了の物件の「確認」のため、

 別のアパートまで行きました。

 そして、アパートの前に車を止め、

 アパートで「1~2分ほど」作業をして戻ってくると、

 またまた「違法駐車の取り締まりの車」が来ていて、

 写真をバシバシ撮っていました。

 そして顔を見ると、

 先程のアパート前で写真を撮っていた方でした。

  「もう、勘弁して下さいよ」と私が言うと、

 「止める方が悪い。。。」と一言。

 ※教訓として、「ダメなものはダメ」なんですね。

近くに「コインパーキング」もないし、

こういう場合はどうすればいいんでしょうね??

何にも仕事が出来ません。


但し、今回の2件では、

写真だけでしたので「違反切符」は切られていませんよ!


そして今日、

③朝から「スマホ」の調子が悪く、

 「電池残量ゼロ」から始まりました。

 昨日の夜の電池残量は「80%程度」と確認していたし、

 「アプルの停止」も確認済みでした。

 しかし朝、残量ゼロだった為、

 充電を開始するも「1時間で10%程度」しか充電されませんでした。

 更に、スマホ本体が、

 手で持つのが大変なくらい異常に熱くなっていたのです。

 で、ショップに確認すると、

 「170分ほどで、充電は完了しますし、若干は熱くなりますので。。。」と伝えられたので、

 再度チャレンジするも「3時間で50%ほど」しか充電されませんでした。

 (今回は、あまり熱くなりませんでした)

 因って、昼休みを利用して、

 ショップに赴き症状を確認してもらいましたが、

 結局のところは原因は不明で、

  「メーカーに修理に出す必要があります」とのこと。

 購入して「35日目」なので、

 交換をお願いしましたが、

 ショップの担当者は、

 「交換は出来ません」とのこと。



残念ながら「不運な日」が続いています。








仕方がないので購入先へ連絡をして、

症状を伝え、ダメモトで「交換の交渉」。

すると、

1時間ほどして購入先より連絡があり、

「交換できます」とのお言葉!!

不運が続いていた私にとって、

この一言は、

「神様からの声」に聞こえました。


早速仕事が終わったら、

帰りにでも交換してもらいましょう。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

Rchoose19

こんな日もありますね(^^ゞ
ファイトっす(^0^)/
by Rchoose19 (2012-06-09 10:32) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

残念な日でした!!
by k-yagi (2012-06-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。