SSブログ

成人の日! [その他]

今日は、

「成人の日」ですね!

朝から

「晴れ着」やら、

「羽織袴」やら、

色々な若人が歩いていました。


で、

朝の番組TVを観ていたら、

残念なことを話しておりました。

例えば、

 「将来の夢は何ですか?」という質問に、

約半数以上の人たちが、

  「何もないです」と回答していたのです。

何か寂しいですね。

私たちの時代には、

 「あ~したい・こ~したい」なんてことが、

山ほどあったはずなのに。。。!

勿論、

時代が大きく違い、

今の若人たちが生まれと年には、

 「携帯電話が発表され、

  PCにも小さい頃から触れていて、」

兎に角、何でも揃っていましたからねぇ~。


しかし、

「大人の階段」を昇り始めた訳ですから、

一緒に頑張っていきたいものですね。



ところで、

娘の小学校では、

「2分の1成人式」なるものがあり、

「10歳」になると、

学校でお祝いをしてくれるそうです。

娘も「今月4日」で10歳になりました。

・・・私の「2倍成人式」はないのかなぁ・・・

しかし、子供の成長は本当に早いですね。

後10年後には、

娘が「成人」になるんですね。

と言うことは、

私は「50歳」・・・!

おじいちゃんですね??




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

k-yagi

Rchoose19さん

ご訪問&nice有難うございます。
by k-yagi (2012-01-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕事始め!駅近貸家登場! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。