SSブログ

辛そうでした! [その他]

昨日ご来店された「当社仲介物件」に、

お住まい頂いている方ですが、

非常に辛そうでした。


先週、

お住まい頂いているアパートが、

「階下の寝たばこ」が原因で、

火事になり「全焼」してしまいました。

で、

助けを求めて私の所にご来店されました。


先ず、

出火元の階下の方は「無保険」、

従って当社取次店でご加入頂いている「賃貸総合保険」で、

「家財の分だけ請求できること」をお伝えして、

早速手続きして頂きました。

・・・着るものも、履物も、住むところも、何もないので・・・

これで、多少気持ち的に楽になったようです。

ただ、「これから先の事が不安」とも話されていました。


そして、色々と話を聞いてみると、

出火当日は、貴重品だけは「震災」があり余震が続いている為、

枕元に用意していたので、

それだけは手にとって何とか逃げたそうです。

また、階下の方を助けようと、

室内に入ろうとしたようですが、

「火」と「煙」で到底行けなかったようです。

また家主さんが、

「火災報知機」をキッチリ設置してくれたお陰で、

今回は避難できたそうです。


階下の方は、

亡くなられてしまい、ご冥福をお祈りいたしますが、

「火事」もやっぱり怖いですね。




「地震・雷・火事・おやじ」とよく言いますが、

おやじ以外は全て恐ろしいですね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Rchoose19

共同住宅の怖いところですね~(>_<)
そんな場合住むところは、もう一回借りなきゃいけないんですよね?
by Rchoose19 (2011-04-11 22:58) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難うございます。

新しい住まいを借りるのですが、
実費になるのが殆どです。
by k-yagi (2011-04-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満開間近!開幕! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。