SSブログ

今年、2件目! [その他]

昨日は、

今年2件目の「建物明渡訴訟」でした。


今回の案件は、

前回とは違い「クレーマー」ではなかっいたので、

比較的楽な部類でしたが、

裁判長も呆れるほどの内容ばかりでした。


通常裁判では、

「答弁書」を提出するのですが、

この入居者は、

1回目の裁判のときに提出せず、

兎に角「居させて下さい」の一点張り。

で今回は、

「答弁書」は提出したのですが、

家賃の支払予定もないのに、

「居させて下さい」と記入しているだけでした。


この答弁書は、

原告が訴えた内容についての確認やこれからの行動などを、

裁判官や調停委員などに認めてもらうために、

しっかりとした内容に基づいて提出するのが普通です。


しかしながら、

この入居者は「居させて下さい」だけでした。



裁判長以下書記官など、

「・・・・・」(無言)で、

呆れてました。



私自身も、

この入居者の過去や現在のこともある程度知っていますし、

「情」が無い訳ではありません。

また、裁判が終了した後も、

私や司法書士の先生・家主に対して、

涙ながらに訴えていましたが、

ここは「心を鬼」にて、

やはりちゃんとした「法手続き」を行っていく必要があります。


最終的には、

来月に「判決」がでますが、

原告の要求が、

ほぼ「100%」通るのではないかと思っています。





nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 5

k-yagi

あんれにさん
norimiさん
すけっとさん
Rchoose19さん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-10-23 09:42) 

いっぷく

nice!ありがとうございます。
私は工場兼住宅を所有しているのですが
今やマンションに囲まれた
高度経済成長時代の遺物のような外階段の建物に
借り手はなく、景気と時代の流れを感じています。
by いっぷく (2010-10-23 14:00) 

k-yagi

いっぷくさん
コメント&nice有難うございます。

店舗付住宅も昔は貸し手市場でしたが、
今現在ではかなり厳しい状況です。
最終的には、
事業用部分と住宅部分を切り離して、
別々のお客様を見つけるのでやっとです。
by k-yagi (2010-10-23 17:26) 

k-yagi

kaoruさん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-10-24 12:45) 

k-yagi

REY_MALASTEENさん
ダーさん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-10-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

疲れました!安い・2DK! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。