SSブログ

またまた、新規の案件! [その他]

先月下旬、

ある家主さんから、こんな依頼がありました。

この家主さんとは、

7~8年くらいのお付き合いになりましょうか!


家主女性.gif

 「もしもし、八木さ~ん」

 「チョット、お願いしたい仕事があるんだけど、

   やらないかね」

八木.jpg

 「勿論です。」

家主女性.gif

 「実は、私が持っている物件で、

  他の不動産屋でずっとやっていた部屋なんだけど、

   その不動産屋が、『もうやらない』って言うんだよね」

八木.jpg

 「で、何でやらないですか」

家主女性.gif

 「家賃の滞納があって、

  やるのが面倒くさいんだって。。。」

八木.jpg

 「面倒くさいって、自分で仲介した物件ですよね」

家主女性.gif

 「お金にならない仕事は、

  嫌なんだってさ~」

八木.jpg

 「やけに、無責任ですね」

 「それで私に、お電話を頂いたのですね」

家主女性.gif

 「そうなんだよ。少し大変かもしれないけど、

  お願いしても良いかな」

八木.jpg

 「勿論、よろしいですが、

  その滞納者とお会いしたこともないですし、

   当然お電話でもお話したこともないですから、

    少しお時間を頂いてもよろしいですか?」

 「また、回収できないことももちろんありますので、

  そのときは『申し訳ございません』」

家主女性.gif

 「それは、仕方ないよ」

 「八木さんが入れたお客さんじゃないからね」

八木.jpg

 「それでは、早速とりかかりますね」




と、こんな感じにお引き受けを致しました。


先日その「滞納者」とお会いしましたが、

過去の経験から言うと、

「回収は簡単な部類」と言うところでしょうか。


で途中経過は、



おっと、細かいお話は「い・ず・れ」と言うことで。。。!




でも、

これでも「新規物件獲得??」ですかね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 3

k-yagi

kaoruさん
takemovieさん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-08-05 19:32) 

k-yagi

Rchoose19さん
Y2さん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-08-06 09:59) 

k-yagi

レオぱぱさん
nice有難うございます。
by k-yagi (2010-08-06 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生い立ちup!もうすぐ。。。! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。