SSブログ

球春到来! [野球]

昨日から、

プロ野球のパ・リーグが開幕し、

更に、

「選抜高校野球」に、

「春高バレー」と、

私にとっては物凄く嬉しい、

「球春到来」です。


昨日のプロ野球の開幕戦、

私が注目したのは、

「オリックス・バッファローズ」です。

岡田新監督を向かえ、

どんな采配を振るってくれるのか、

非常に注目しました。

で、

タイガース時代と同じく、

「投手力を中心とした、守りのチーム」との印象を受けました。

更に、岡田監督の「信念」も感じました。

「4番・DH・カブレラ」を外し、

「北川」を4番で使うあたりは、

・・・・・・一部報道では、「揉めていたとの記事もありましたが。。。」・・・・・・

「流石だな」と。


楽天の岩隈からは、

そうそう点が取れませんから、

1点を守りに行く起用方法だと思います。



今シーズンは、「オリックス」を応援しましょうかね。

勿論、パ・リーグの話ですよ。



今週末には、

我が「阪神タイガース」も横浜との開幕戦を迎えますので、

今から「ワクワク」しますね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

ダー

遅くなりました・・・只今復活♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-22 08:11) 

k-yagi

ダーさん
コメント&nice有難う御座います。
ご苦労様です!
by k-yagi (2010-03-22 08:42) 

k-yagi

あんれにさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-03-22 08:43) 

Rchoose19

岡田監督は、ああ見えてなかなかの、策士だと思います。阪神の二軍の監督時代に育てた選手に注ぐ親のような愛情が好きです。
by Rchoose19 (2010-03-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。