SSブログ

確定申告! [その他]

今日は、

いつもより少しだけ早く出勤して、

この時期の風物詩でもある「確定申告」をやりました。


とっくに書類は届いていましたが、

不動産業界のトップシーズンとも重なり、

「やろうやろう」と思いながら、

気が付けば「2月10日」です。

毎年の事ながら、

結構面倒くさい作業です。


しかし、

「やるぞ~」と決めてからは、

いつも「あっ」という間に終了させます。

で、

今日も朝の就業前には「完了」

後は、税務署に提出するだけです。



今は、不動産業界に勤めていますが、

この仕事をやる前は、

実は「会計事務所」に勤めていて、

「税理士」を目指していたんですよ。

しかし、

一日中机に向かう仕事は、

私には不向きだったようで、

3年ほどで退社。

で、今の仕事に就いている訳です。

でも、

その時の「税理士の勉強や事務作業に必要な細かさ」が、

今の仕事にも生かされていて、

決して遠回りしたとは思っていませんよ。


更なる向上心をもって、

「資格取得の勉強」や「語学」でもしてみましょうかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 8

k-yagi

あんれにさん
kaoruさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-10 17:16) 

Rchoose19

早め早めが空いてて、いいですね♪
by Rchoose19 (2010-02-10 18:47) 

haru

おー早いですねー
混んでませんでした?
おつかれさまです☆
by haru (2010-02-10 20:07) 

k-yagi

Rchoose19さん
コメント&nice有難う御座います。

いつもは、もっと早くやるんですがね。

haruさん
コメント&nice有難う御座います。

提出はこれからですが、
2月の上旬は「メチャメチャ」空いてますよ。
by k-yagi (2010-02-11 08:32) 

k-yagi

はっこうさん
サラリさん
mizuiroさん
bee-15さん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-11 08:33) 

k-yagi

ダーさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-11 09:51) 

k-yagi

ナビバさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-11 15:22) 

k-yagi

ぼんくらオヤジさん
nice有難う御座います。
by k-yagi (2010-02-13 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。