SSブログ

物忘れ! [その他]

ここ最近、

「物忘れ」が非常に多くなってきてしまいました。

「物忘れ」の定義として、

「中年以降には誰でも物忘れが多くなります。よく忘れるのは人の名前で、のど元まで出ているのに思い出せないと自分が情けなくなってしまいます。うっかり約束を忘れたり、物の置き場所を思い出せなくなると、自分がぼけてきたのではないかと心配になります。しかし物忘れの多くは老化現象によるもので、知能など精神機能の低下する痴ほうとは異なります。」

とあります。

私も今年で「38歳」ですし、

老化現象がひどくなるのも分かります。

しかし、

「メモを取る」

「パソコンに書き込む」

などの対策をしていますが、

その書き取ったメモを、

何処に置いてしまったか忘れてしまう。



いや~、

40歳手前で「ヤバイ現象」です。

「物忘れ」が進行しないように、

注意していかなくては...[右斜め上]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。