SSブログ

積極的?強引? [その他]

人はみんな、

「性格」があります。

当たり前ですよね。

しかし、

自分の性格を客観的に判断すると、

どんな性格なんでしょうか?


僕は、

「ネチッコイ性格」ですが、

「消極的な性格」でもあります。


この業界に入った時から今まで、

「ネチッコイ性格」で得したことが多く、

逆に「消極的な性格」で損したこともたくさんあります。


家賃の滞納やしっかりとした追客には、

この「ネチッコイ性格」で、

前進することが多かったですね。


で、問題なのが「消極的な性格」の方です。

今現在でもなかなか克服できず、

新しい家主さんや案内後のクロージングの時に、

この「消極的な性格」が災いして、

マイナスに働くことが多く、

自分のものにならないことが多々ありました。


僕自身が、どうしても考えすぎてしまい、

「積極的?強引?」のどちらに転ぶか、

頭の中で考えてしまうのです。

非常に難しいですよねぇ!!



例えば「ストーカー」や「セクハラ」(たとえが悪いな~)なんて、

相手の感情で、

ストーカーになったりならなかったり、

セクハラになったりならなかったり。


ですから、

不動産の営業で、

今取っている行動が、

「積極的なのか?強引なのか?」と言う事を、

自然と考えてしまいます。


しかし、

昔から比べれば今では、

相手を見ながら「積極的な営業マン」に、

変身出来るようになったような気がしています。



みなさんは、

自分の性格で、

「得したこと、損したこと」

はありますか?


また、良いアドバイスがありましたら、

教えてもらえると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

異常体!!店舗付住宅! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。