SSブログ

やっぱり、この年代! [その他]

今日も一日、

仕事頑張りました。


で、今日のお話は、

「・・・・・・・・・・・・・」??


そうだ!!


今日ご来店されたお客様、

駐車場をお探しで、

地図と私の名刺をお渡しし、

現地を確認していただきました。


で、

他の用事で外回りをしている途中、

何か「胸騒ぎ」を感じ、

大家さんのところへ出向きました。

するとこんな答えが、

家主女性.gif

  「さっき来たよ」

  「借りるって、話してたなぁ」

八木.jpg

  「そうですか」

  「で、何時当社でご契約を、と話していました」

家主女性.gif

  「あっそう。」

  「私は、どっちでも良かったから、○○不動産かハウスショップに行ってくれと話したよ」

  「そしたら、○○不動産行くって話してたなぁ」

八木.jpg

  「えっ!!」

  「まぁ、良いですよ。お客様が選ぶわけですから、

    私の至らないところがあったんだと思います」

すると、大家さんのところへ、○○不動産から[電話]

家主女性.gif

  「もしもし、ナンでしょうか?」

  「そちらに、駐車場のお客さんが来ているんじゃない」

  「私は、ハウスショップさんに行ってくれって言ったんだけど、

    お客さんがお宅に行ったみたいね」

・・・・・・・・・・・・・「さっきと、話してることが違う・・・・・・・・・・・・・

  「お客さんに代わってくれるかな?」

???????????

???????????

  「これから、ハウスショップに行くみたいだから、

   すぐに戻って契約書作ってあげて」

八木.jpg

  「えっ、無理しなくて良いですよ」

家主女性.gif

  「私の気持ちが、すまないから...。」

八木.jpg

  「分かりました」



で、

急いで事務所に戻り「契約書作成」。

すると、お客様がご来店。

借主オバサン.gif

  「悪いわね~」

  「大家さんが、○○不動産と今までやっていたから

   そっちの方が良いって言うから...。」

・・・・・・・・・・・・・・「話していることが、またもや違う」・・・・・・・・・・・・・

八木.jpg

  「まぁ、無理しなくて良いですから。」

借主オバサン.gif

  「違うのよ」

  「○○不動産、今日明日の契約は出来ないって言ってきたのよ」

  「私は、時間が無いので、今日契約したいんです」

  「そしたら、○○不動産が出来ませんと、言い切っていたところだったの」

  「最初から、ハウスショップさんにするつもりだったのに、

   大家さんが言うから...」

八木.jpg

  「そうですか」

  「まぁ、私としては、大家さん・借主さんの両方にとって、

   満足がいけばいい訳ですから...。」

  「特に、問題ないですよ」


で、

駐車場の契約は無事に終了しました。


でも本当のところは分かりません。

どちらとも「何処までが本当で、どの辺りが作り話なのか」。


そんな事は、僕にとってはどうでも良いことですが、

こういうことが起きるのは、

やはり、


「やっぱり、この年代!」という感じです。


本当に面白いですよね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

特別な日!安堵! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。